雑記

餃子焼いたらパンケーキが出来た話【ひろてくの日常 / 雑記枠】

ひろてく

ゲームの考察・感想レビューのブログやってます。 ストーリー性強い作品が好きで、最近は「ホラー」や「アドベンチャー」のジャンルが多めです。 YouTubeで実況もしてるのでそちらも是非。

はじめに

※この記事にはコゲ画像がでてきます。苦手な方は注意です。

先月かわいいフライパン買ったんですよね。

とくに左端の小さいのが使い勝手よくて、毎日のように使っています。

買い物

今日の昼ごはん何にしようかな~♪って近くのスーパーいって冷凍食品のコーナー見ていたら

¥248 (2024/03/28 14:49時点 | Amazon調べ)

これじゃないんですけど、こんな感じの日本ハムのやつで12個入り128円のがあったんですよ。

やっす!と思って、これとご飯食べるか~♪と買って帰宅

これ、水もいらないしフタもいらないんですよ

事件

家に帰って、ご自慢の小さいフライパンを取り出してコンロに置きました。

このフライパンでは9個が限界では?と思いながらとりあえず詰めていきました。

コンロ汚れててすまない

まあちょっと浮いてるけど、フライパンには入りましたね。

そして、なんとこの商品には、餃子のハネを付けるための専用の袋に入った液体があります。フライパンにまんべんなくなじませることによって、水もいらず、フタもなしで綺麗な餃子が完成するそうです。

上の画像は、すでにその液体を入れたあとです。

想定されたフライパンの大きさではないのか、餃子が液体に浸かってしまっています。

ちゃんとフライパンの下の面に接していない餃子もあったので、途中からやっぱりフタもして中火で加熱していきます。

あまり深く気にしないタイプなので、このまま焼き続けます。

もうすぐ完成です。

※この先、コゲ画像注意です。

苦手な方は見ない方がいいかも。

サムネのモザイクのやつです。

パンケーキ

パンケーキの完成です。

本当にありがとうございました。

※ちゃんと完食しました。わりとおいしかったです。

関連リンク

◆味の素の餃子のHP

◆僕のYouTube (チャンネル登録よろしく!)

-雑記